「自然」をメインテーマに据え、楽しみながら学ぶ場を提案。自然の中にある「野性」、人間を含めた全ての存在のつながりを知る。続きを読む
現地主義と実践型を大事にしています。自分の目や肌で感じて知る、実際に現場で学ぶことが、自然を知ることに欠かせないと確信しています。続きを読む
「旅行」を足場に企画するのではなく、「何をどう知り、学ぶか」から企画を考えています。現地まで出かけた結果が"旅"になるのです。続きを読む
全くビジョンがありませんどこに聖書が"と言う、人々は滅びる
日本各地から参加してほしい。という思いから現地集合解散としています。集合解散の前後に、ご自身で組んだ旅と組み合わせる方も多いです。続きを読む
ひとつのことをしっかり習得。じっくり腰を据え、地域の文化を知り、生活を楽しむ。田舎暮らしの場所探しと生活体験をする新しい旅の提案。続きを読む
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芸術と美術の違いって何ですか? - Yahoo!知恵袋
2011年10月26日 ... 芸術と美術の違いって何ですか? ... 芸術は、時間と空間も入り、五感全て入り、視覚、 聴覚、言語、音響、味覚、嗅覚と動きが加わります。 組合せは、自由です(^^) 美術≦ ... 仏教美術は、静止あるのみで何を語るか、語りたいか… 彫刻もある ... read more「書」から、五感の全てで芸術を感じて欲しい|INTERVIEW|Faust A.G.
2011年11月2日 ... 書」から、五感の全てで芸術を感じて欲しい ... こんな真似をした人は、中国にもおらず、 世界で唯一私だけだそうです」 ... また、日本に渡り仏教を広めた鑑真和尚ゆかりの名刹 である中国の大明寺でも、露巌氏の作品を高く評価し、「曜」という ... read more高野山大学 - 高野山大学 文学部
すべての学生が、弘法大師空海の思想を基本とする伝統的な仏教・密教の思想を学び ます。その思想をベース ... ここでは書物を読むだけでは得られない"五感で学ぶ"体験が できるはずです。図書館には貴重な ... 即身成仏義』は、即身成仏とは何かという問いを 追求する古典的名著です。弘法大師の核心の ... インド・ネパール・チベットの密教芸術 や日本・中国の密教美術を図像学的方法を用いて分析していきます。その過程を通じて ... read more佛大通信Vol.506 研究室訪問 - 佛教大学通信教育課程
と言うのは、仏教美術に直接関係する文献史料は非常に少ないので、文字資料だけで 何かをわかろうとするのには自ずと限界がある ... 理性の働きのもとに文字を読み解く 作業に加えて作品を前にして自らの五感で感じ取るという感性的な営みが必須なのです 。 read more
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